【Xbox・PS4】3/24 Bethesdaサポートより回答が来ました。ベセスダネットに繋がらない不具合まとめ。アップデート【スカイリム・フォールアウト4】

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問い合わせに対してベセスダから回答が

前回の記事にて記載したベセスダネットに入れない不具合の件はまだ続いております。が、

3/24 朝5:25にメールにて回答をもらいました。
以下メールの本文を写しております

Bethesdaカスタマーサポートへのお問い合わせ、
ありがとうございます!
お問い合わせ件名: Bethesda Softworks サポートチーム
Question Reference # 210322-000194
作成日: 2021/03/22 00:38
最終更新日: 2021/03/23 16:25
商品名:: Bethesda.net
ステータス: 担当者待ち
メッセージログ:
Bethesda Softworksチームからの返信 2021/03/23 16:25
ベセスダ
ベセスダ

〇〇(名前)さん、こんにちは。

XboxからスカイリムとFallout 4のModメニューにログインできない件、お待たせしてしまい申し訳ございません。
また、Game Passの購入時期を検討する上でも、修正が適用される時期の公開を希望されてらっしゃる状況、かしこまりました。

なかなか予定が立てられず、サポートチームとしてもとても残念です。
現在、サポートから追加でお伝えできる内容がないため、日本国内のZenimax Asia社と「週ごとに状況のお知らせができないか」を協議させていただきたいと思います。

再開できるよう、引き続き取り組ませていただきますので、お時間をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

Bethesda Softworksサポート

 

Bethesda Softworksチームからの返信 2021/03/22 08:35
ベセスダ
ベセスダ

こんにちは!
Bethesda Softworks サポートチームです。

お問い合わせの内容は順次確認を行っておりますので、
返信まで今しばらくお待ちください。

Bethesda Softworks サポートチーム

【サポート窓口】https://help-jp.bethesda.net/
【ポータルトップページ】https://bethesda.net/ja/

お客様からの返信 2021/03/22 00:38
AJ左
お客様

Xboxでスカイリム・FO4でベセスダネットにログインできません。
1 復旧はいつぐらいになりますか?
直ったらゲームパス購入しようと考えてますので、いつくらいに直るか教えて下さい。
せめて毎週進捗を教えて下さい。
2 日本のベセスダはプロモーション以外に何をしてるか教えてください。

96時間(4日間)を経過してもご連絡がない場合「お問合せ」は解決されたものとさせて頂きます。
問題が解決していない場合は、このEmailに直接返信をお戻しください。何か必要なことがありましたら、お気軽にお問合せください。

ベセスダは問い合わせに対して真摯に寄り添う素振り


(以前に問い合わせをしておりましたが)不具合長期化により復旧のめどについて問い合わせしたしました。すると
翌日(8時間後)に第一報、
その約8時間後に本回答をいただきました。

返事早い!
その点はとても良いです。真摯に寄り添ってくれてる感じです!
ですが、内容は特にないわけでして。

「予定が立てられず、サポートチームとしてもとても残念」(つくづく残念やわ)
「現在、サポートから追加でお伝えできる内容がない」(なんもないんかい)
「Zenimax Asia社と「週ごとに状況のお知らせができないか」を協議」(協議て)

なにもしてない可能性も出てきたのかと不安になりました‥


↑3/2に撮った動画です。不安的中‥

ですが、
「再開できるよう、引き続き取り組ませていただきますので、お時間をいただけますよう、」
と続いておりました!うやむやにしようとはしていない、再開を目指してはいる模様です。(いまのところ)

以前、5ヶ月前に問い合わせした際はこんな回答でした。

ベセスダ
ベセスダ

貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
いただいた内容は、サポートチームから開発チームあてに共有し、
今後の運営サービスの参考とさせていただきます。

ちなみに5ヶ月前というのは、FO4で日本だけ最新MODがつかえない件、を問い合わせたんですが、その時よりも態度がマシな気がするのは気のせいでしょうか。

今回の不具合発生以降、多くの同志や先輩たちが問い合わせや、意見を発し続けてくれたおかげでしょう。
いま、ひとりだけでこの困難に立ち向かってるわけでないんで、だいぶ心強いです。

<h2>まとめ</h2>

  • 復旧しようと思ってる
  • 新たに言うことはない
  • 残念とは思ってる

と、実質無回答でしたが、これまでの「今後の参考とさせていただきます」よりかなり前向きな態度じゃないですか?
先に問い合わせしてくれてたり、様々なところで立ち上がったみなさんの声が効いてる感じです!(個人的には近く復旧しそうと思ってます。戻せばいいだけですから)

ベセスダの良い点は、常に開かれているところです。(するしないはわかりませんが、)こちらから伝えることはできます!

ベセスダ
ベセスダ

Bethesdaでは開発チームに直接ご意見をいただく窓口を設けております。

今後もなにかお気づきの点がありましたら、以下の方法でご意見をいただけますと幸いです。

<ご意見の投稿方法>
1:Bethesdaのヘルプページ「https://help-jp.bethesda.net/」に移動し、
右上のログインボタンから「Bethesda.netアカウントページ」にログイン
2:左下にある言語メニューから「日本語を選択」
3:商品欄から該当するゲーム名を選択
4:「問い合わせる」ボタンをクリック
5:カテゴリー内から「ご意見」アイコンをクリックし、
該当するサブカテゴリを選択後、ご意見や具体的な症状をご記入ください。

※いただいたご意見は、開発チームに直接送られます。
他言語圏のプレイヤーさんへの対応と同様、全てのご意見に目を通させていただきます。

※添付の資料に関しては、ご負担にならないレベルで結構です。
ご協力をいただければ幸いです。

Bethesda Softworks サポートチーム

【サポート窓口】https://help-jp.bethesda.net/
【ポータルトップページ】https://bethesda.net/ja/